2006年8月25日 (金)

フル回転

こんにちは。
最近『24時前には就寝しよう!』と決めて、24時ちょっと前に布団に入り、【高校の時とかって何時ごろ寝てたっけ?】と考え始め、あーでもないこーでもない、と脳をフル回転させて思い出そうとしていたら、25時半になってしまっていたandyです。どうも。
お盆の話題その一。

甥っ子がやってまいりました。
毎回、嵐のようにやってきて嵐のように去っていく甥っ子たち、今回は意外と短く3日間の滞在。
初日は会社から帰宅すると、当然のように寝てしまっているムシキングたち。
朝起きると、長男が片手に何かを持ってやってきた。
手帳?ポーチ?なんかの機械??
差し出されたのは【任天堂DS】!!!
わしょ~~~~~い!!!
やってみたかったんですよ!【脳トレ】
よく話を聞くと、兄貴(andyの兄)が親のために、
「脳トレとかやったほうがいいんじゃねぇ?」という理由で買ってきたとか。
実はandyも親に買おうと思っていたんですよ。
それで自分もやっちゃうけどね・・・(^v^)
でも私が買いに行ったときにはどこのお店も売り切れ売り切れ。
ネットでは定価以上の価格で売買され・・・
決して裕福ではないandyは定価以上のものに手を出すこともなく諦めモードに突入してました。
そんなときにこの出来事!

さすが兄貴だ!
頼りになる!

早速親がやってみて、父ちゃん【脳年齢42歳】母ちゃん【脳年齢80歳】
・・・・・。
二人とも70前後の実年齢。
そう考えると父ちゃんすげぇな!って思いました。

そしてワタクシandy【脳年齢40歳】
・・・・・・。
(T_T)(T_T)(T_T)

しかし、これからがんばればどんどん上がる!
と思い、ほぼ毎日やってます。最新では【22歳】
がんばってます!
この中にある問題は知ってる知らないはもちろんだけど、ある程度のコツをつかむと早く解けるようになる感じがするんですよね。
でも頭を回転させることが第一の目的ですから、フル回転させるようにがんばってます。

面白いですよ!
一家に一台!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

血の味

どうもこんにちは。
歯を抜いて、硬いものが噛めないのに、飴を舐めて噛んでしまい、
『ぐぁぁあぁあ~~~~~!!』
ってなってしまったandyです。

土曜日、宣言どおりに親不知を抜歯。
久々だったためかちょっぴり緊張気味のandy。早速診察台によいしょと。
助手さんが『注射の麻酔の前に塗る麻酔しますね』
???
塗る麻酔??なんだそれ。初めて聞いた。ここ何年か歯医者に行ってなかったので新しい技術が生まれたのか?注射の麻酔が痛くないようにするための麻酔なのか?
何がなんだかわからず、意味もわからず動揺してしまった・・・。

歯の周りに脱脂綿のようなもので、塗り塗り。
『3分ほど歯で挟んでいてください』と。

とりあず3分待つ。
『はい。ではまた別のものを塗ります』
???
なんだなんだ???
歯を抜くための注射の麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔のための麻酔・・・
って延々麻酔をしまくって、チクリともしないやり方なのか???
結局注射の麻酔をするまでに2工程。
そこで先生に代わって、いざ注射の麻酔。
別にこれも記憶の中では痛いという感覚はあまりないし、チクッっとして、奥のほうにグリグリやって液を注入という感じで・・。

さてこの最新技術(?)の2工程やった成果はどれほどか!
【チクッ、グリグリ、ちゅぅ~~(注入音)】
いたって普通。

それともandyの記憶が曖昧なのか!?
ホントはもっと痛くて泣き出しそうなのに、この2工程のおかげで【チクッ】ですんだのか?
なんてことを考えまくっていたおかげで、抜歯最中の記憶があまりない・・・。
ただ、切断してる音や歯茎を縫っている感触は覚えている。
抜いているときも痛みはほとんどなかった。

ただ、助手さん、通称【バキューム】(唾液などを吸い込むやつ)をやりすぎ!!
口が渇きすぎちゃって口が閉じれない!一瞬息が詰まる感覚。ホント怖い。
そんなこんなで、無事終了。

しかし、この後がやはり痛かった。
麻酔が切れて、口の中は血がうようよ。
食事も片方の歯で必死に食べるしかない。
血が止まったかと思いきや、朝起きたら、枕が赤く・・・ベチョって・・・。(-_-;)

やっぱり肉とか、がっつきたいし、痛み止めとか抗生物質とか薬をできるだけ飲みたくない。早く自然体にもどらないかなぁ~。

来週もう一度抜糸のため歯医者へ。そこですっきりさっぱりしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

親不知

どうもこんにちは。
20個入りのうち1個だけ【激辛】が入っているスナック菓子を会社の人たちとたべて、あっけなく【激辛】を食してしまい、今、口の中が火事になってるandyです。

明日の土曜日、歯を抜きます。
右下の親不知。
7年位前から顔を出し、1年に一度くらい1週間痛みが走るこの親不知。
特に邪魔でもないが、真横に生えているため、ついに虫歯に・・・。

歯を抜くのは8年ぶり。
前回は、右上の親不知。
こちらは素直にまっすぐ顔を出していたので、それほど痛みもなく無事に抜歯。
ただ、血が止まらない。ガーゼを口の中に挟まれて、
『今日はしばらくそのままにしてください』
と言われ、口の中には唾液と血の混じったガーゼが5時間くらい滞在してました。
これがなんとも気分悪い。
しかもその日はバイトで100kmほど離れた支店に手伝いに行くため、トラックを運転し荷物を降ろし、そのままバイト。
酒屋でのバイトのため瓶ビールやら缶ビールやら樽やらとにかく重い荷物を運びまくる。
口の中では力むたびに血がでまくる。

そんな辛い日でしたね。

あれから8年。
前回よりもやっかいに顔を出してる親不知クン。
聞くところによると歯茎を切り裂き、歯を2つか3つに切断するとか・・・。
((+_+))
((+_+))((+_+))

がんばってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)