« いろいろありましたのぉ~ | トップページ | ポルトガル②日目 »

2010年5月 9日 (日)

タイヘンナガラクオマタセイタシマシタ・・・
ダレモマッチャイナイケドモ・・・

いきなりですが、
11月1日に結婚式を挙げたandyは、すぐに新婚旅行に行ったと思いきや、偶然にも小学生からの友人が
11月7日に結婚式を挙げたため11月8日から新婚旅行に行ってきました。airplanedash

場所は【ポルトガル】chick
イタリアにも行きたかった。
スペインにも行きたかった。
フランスにも行きたかった。
しかし・・・
一般的なこと、いわゆるベタなことが好きではない私は、上記の気持ちよりも、ベタは嫌という気持ちの方が強く、「新婚旅行でポルトガル?聞いたことねぇ」的な感じが心地よく、ポルトガルに決めました。
club

実は候補としてはギリシャとチリもありました。
ギリシャは真っ白な外壁が並ぶサントリーニ島やミコノス島、神殿のあるアテネ、修道院のあるメテオラなど魅力満載。しかし、ギリシャの11月はオフシーズンのためホテルやレストランなど半数以上が閉店状態らしく断念。crying
チリは天空都市マチュピチュ、ナスカの地上絵など神秘の世界。しかし移動時間が半端なく、ほとんどの時間を移動で費やすらしく断念。crying

そんなこんなでポルトガル。

ポルトガルには何があるのか大して下調べもせず、世界遺産を巡るツアーに申し込みました。

浜松  rvcarrvcarrvcar  セントレア
セントレア  airplaneairplaneairplaneANA  成田
成田  airplaneairplaneairplaneANA  フランクフルト

037

流氷の上飛んだり、
雲一面の上飛んだり、
機内食食べたり、
寝たりしてたら着いちゃいました。フランクフルト。
ドイツ初上陸です。scissors

なんて喜んでるのも最初だけ。次の乗り継ぎ便まで5時間・・・gawk
時間つぶしにブラブラ空港内を歩いてみるものの、初日の経由地でいきなり買い物ってのもなんか変だし、30分もあれば一通り散策完了。
さて、ほけぇ〜っと寝るかな。。。snail

乗り継ぎはルフトハンザ航空。特に問題もなく、ポルト空港に到着。japanesetea
すぐに現地手配のなかなかきれいなメルセデスベンツバスに乗り込み、深夜にホテル到着。
070

朝。
071

21人のツアーなのに、ここまで特に周りを気にすることなく淡々と飛行機・バス・ホテルと・・・
この先に個性的な面々の個性的な行動が楽しみになることも知らずに・・・eyewave

待ってましたよ~。
この先楽しみです。

さて、9日の母の日のバーベキュー、ありがとうございました。楽しかった&美味しかったです。我が家もときどき「にわベキュー」しますが、あんなに豪華なメニューではなく、自己満の限りです。

今度、キャンプに行こうと、夫が奥様を誘っていました。実現するといいなぁ。

投稿: miwabou | 2010年5月12日 (水) 12時49分

>miwabouさん
こちらこそありがとうございましたsun
天気もよくて楽しめました。
ご主人のチキンも相変わらずの絶品で、ぜひキャンプお願いします。spa

投稿: andy | 2010年5月12日 (水) 22時53分