« 激写 | トップページ | いざ白川郷! »

2007年10月12日 (金)

世界遺産。

どうもこんばんは。
あれよあれという間に3ヶ月・・・。
いろいろ書くことたまってまいりました。ゆっくり書くとします。
と、落ち着きすぎのandyです。どうも。

さて、まずは先日行ってきました!世界遺産!
その名も、白い川の郷と書いて、
【白川郷】!そのまんまです。はい。
岐阜県は白川村にある、あの合掌造りで有名な村です。
岐阜県と静岡県は共に大きな県なので、近いようで端と端ではえらい距離のある県同士。
浜松からでも高速を使って4時間はかかるんです。
しかし、豊田ジャンクションが出来てからは、混雑する名古屋を通らなくてよくなったため、多少はスムーズに進むようになり道中はマイペースで行けました。

そして、途中で寄ったこのサービスエリア。
Dsc00970  Dsc00972 Dsc00974

ひるがの高原サービスエリア。
ちょっとトイレ休憩程度の思いで寄ってはみたものの、まずは、景色がいい!
展望台らしきものがありそこから、
青い空!
白い雲!
緑の山!

がばっちり見える。
結構たくさんの人が写真撮影していたり、ゆっくり眺めていたりとそれぞれ楽しんでいましたねぇ。

なのより驚いたのはソフトクリームのおいしさ!!!!!!(^-^)
これはびっくり!
元々ソフトクリームは大好きなandy。
買ってみました。
どどどどどどどどまいうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!!!(*^_^*)
練乳でも入っているのかと思うくらいにミルク味がすごくて、でもベトベトな甘さではなく、さっぱりなのに甘い。ほんとにまいうだったなぁ~。

ちなみにandyは、
①、カップは硬すぎるカリカリするのではなく、いわゆる普通のサクサクタイプが好きです。
②、バニラ、チョコ、ミックスの3つがあれば、まよわずミックスです。
③、終盤に下から垂れそうになってきても、けして下からは食べません。吸います。
という好みです。

さて、どまいうなソフトクリームの後は、白川郷に向かって、進むのみ!

|

« 激写 | トップページ | いざ白川郷! »

コメント

先が長そうだな~、誰かの旅日記と同じで。(苦笑)
ま、ボチボチ書いてくれ。
楽しみにしてるわ♪

投稿: マッツ。 | 2007年10月12日 (金) 19時48分

待っていました、ブログの更新を。なかなかお忙しいとお見受けしました。
 さて、私もソフトクリームは「迷わずミックス派」です。ひとつで二つ以上のおいしさはどう考えてもはずせません。白川郷にはまだ行ったことがないですが、今後行く機会があれば是非、ひるが野高原サービスエリアに立ち寄って、食してみたいものです。これからも楽しみにしています。

投稿: miwabou | 2007年10月14日 (日) 00時08分

>マッツ。さん
長いようで短いようで長いようです。
よろしくです蚊(^-^)


>miwabouさん
ひと段落しましたので、書きますよぉ~!
先日はどうもでした(^^ゞ
S一族はいつも料理が豪勢ですね!
僕にとっては貴族か豪族か・・・はたまた財閥か・・・
というくらいです。

ソフトクリームぜひ!

投稿: andy | 2007年10月17日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180813/16739361

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産。:

« 激写 | トップページ | いざ白川郷! »